--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.18

ピリ辛四川料理とワインの店

エピセ
東京都港区西麻布4-10-7 西麻布410ビル 1F・B1F
営業時間 18:00~0:00(L.O)
定休日 日曜日

暑くなってくると、ちょっと辛い料理って美味しいですよね~
四川料理は、唐辛子と山椒が特徴の、スパイシーな中華。私の大好きな料理なのです。

どんなお店
モダンでおしゃれな店内で繊細な四川料理を楽しめる評判の西麻布のエピセ。
一度行ってみたいお店だったのですが、この間念願かない、やっといってきました。

『生のクラゲの前菜』 ふつうは一度乾燥させたものですが、こちらは生。
でも全然生臭くないし、触感もみずみずしくておいしい。

『カニみそ入りふかひれスープ』 濃厚です~
CIMG8753.jpg

『スーラータンメン』 酸っぱさと辛さが絶妙にマッチ。タンタンメンもおいしいらしい。
CIMG8761.jpg


絶対食べたいおすすめの一品
『カリカリとろとろ黒酢の酢豚』

表面はサクッ、中はジュワー、最高の酢豚です。一口たべて驚くことまちがいなし。
CIMG8755.jpg

このお店のポイント
値段は1人1万円~、プライベートで使うにはちょっと高いかな。。
でも、個室が4つもあるし、たべものはどれを頼んでも間違いないので安心。
ちょっとグルメな人との商談とかにはベストなお店です!

合わせて使いたいこんな店
キッサコ
エピセから徒歩数分の、深夜までやっている西麻布のワインバー。大人の隠れ家的雰囲気です。

◇◆編集後記◆◇
いよいよ暑くなってきましたね~。
最近冷凍バナナが私の周辺で流行っています。
私が最近ハマっているのが、一口大の冷凍バナナを凍ったまま牛乳と一緒にミキサーにかけてシャリシャリのバナナシェイクを作ること。食欲がなくても、ごくごくいけておいしいです。







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misori.blog69.fc2.com/tb.php/90-26b7bbe2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
<ここからトラッキング>
