--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.03

五感が喜ぶレストラン ビソリ(雨音)

ビソリ

東京都渋谷区東3-20-1
Tel 03-5778-2875

韓国語で「雨音」という意味をもつ幻想的なレストラン。
5月にオープンしたばかりの、注目のレストランです。

オーナーさんがお友達で、昨日お邪魔してきました。
実はここ、韓国で一番有名なレストランプロデューサーの方が作ったレストランなのです。

恵比寿の駅からちょっと歩いた路地裏に、ひっそりと幻想的な空間が広がります。
まず、入って驚くのが、その空間。心地よい庭に贅沢に客席が配置されています。

CIMG8645.jpg

2階はちょっとプライベートな空間。
民家を改築しているため、インテリアとしてお風呂を残していたりと面白い。

CIMG8650.jpg

あえて2階に設置されたスピーカーから、音がやさしい雨のように降り注ぎます。

そして、味。72歳のオモニが作る料理は、とても繊細な味付け。
特にジョン(素材を生かした韓国風お好み焼き)にはこだわりが。
ジョンは、韓国では雨の日に大切な人や家族と食べるものだそう。
CIMG8651.jpg

すべてがとっても細やかで、素敵な空間を作り出しています。

そして、なんといってもお酒を飲んで、おなかいっぱい食べて一人5,000円程度。
飲み物のお勧めは、この「虎」という超レアもののマッコルリ。
微炭酸で、普通のマッコルリが苦手な人でもおいしく飲めてしまいます。
CIMG8649.jpg

今の時代にぴったりの提案。さすがです。
さっそく東京カレンダーに載ったり、口コミで人気が出てきているので早めにお試しあれ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://misori.blog69.fc2.com/tb.php/87-51566b14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
<ここからトラッキング>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。