--.--.--



2008.05.06

我が家の週末パスタ

さて、casa vinitaliaのパスタの再現。

味も見た目もちょっと違う。。。
でもこれはこれで家庭で楽しめるおいしい味にできたのでOKとして。

CIMG7087.jpg


パルパッデッレがないので、タリアッテッレに。
香味野菜はセロリ、人参、玉ねぎで。
イベリコ豚は黒豚で代用。

これだけ材料が違って同じ味にしようというのが無理ですか(笑)

作り方は簡単で、
1.野菜をみじん切り、豚は角切りにしてオリーブオイルでさっと炒め、
2.白ワインをちょっと入れて、弱火で柔らかくなるまでぐつぐつします。
3.最後に塩で味を調えて、オーブンで焦げ目をつけた春キャベツと一緒にパスタと和えます。

CIMG7172.jpg


次の日は冷蔵庫がからっぽだったので、
我が家定番の激辛スパゲッティ。
ソースはオリーブオイルでにんにく、トウガラシを温めて香りを出してから、
缶詰のトマトソース入れて煮込むだけ。
今回はなすを入れてみました。


この記事へのトラックバックURL
http://misori.blog69.fc2.com/tb.php/72-5c322479
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
<ここからトラッキング>
