--.--.--



2007.03.30

Vinorioの伊藤さん

VINORIO

東京都中央区銀座6丁目12-14 松岡銀緑館6F Tel 03-3569-2138
営業時間17:00~LO23:00 土曜、祭日は22:00 定休日 日曜


素敵なお店です。シェフとマネージャーの伊藤さん2人で、
店のなにからなにまで作ったそう。


カウンターで女性一人会社帰りに立ち寄ってました。
伊藤さんのような明るくて、優しい人がカウンターにいると、
一人でも立ち寄れる安心感があるんですね。
こういうお店は大好きです。


ちなみにメニュー作り&店舗作りは超!参考になります。
食前酒のメニューとワインリストは別に出すとか、
カウンターはフラットで、お客さんの飲み物がどれだけ減ったかすぐわかるとか、
エレベーター降りたら、すぐ店内だったり、
あえて天井は張らないとか、満席でも2人で回せる動線作りとか、
とにかく高効率な店作りを実践されてます。勉強になりました!

この記事へのトラックバックURL
http://misori.blog69.fc2.com/tb.php/39-63abc988
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
<ここからトラッキング>
