--.--.--



2008.03.31

BAR de ESPANA Pero

どうも最近銀座が多いですね。

最近話題のスペインバール BAR de ESPANA Peroへ 

お店自体に熱気があって、楽しい雰囲気。スペイン語で注文が飛び交ってます。
やっぱりスペインバールは活気が命jumee☆SaturdayNightFeverR

お料理は、ホセリート社のイベリコ豚の生ハム。うま味が濃い、肉っぽい感じ。
CIMG6762.jpg


パエリア1つで2人が満腹に。
CIMG6765.jpg

楽しく、わいわい楽しみたい時には良いお店ですね

Posted at 00:26 | 銀座 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.30

おでん おぐ羅

銀座のおでん屋 おぐ羅に行ってきました
03-3574-8156

長いカウンターの中ではおいしそうな透明の汁でおでんがぐつぐついっています。
味が染みていておいしいです。

CIMG6766.jpg


カツオのたたきを頼んで、食べ終わった汁におでんの豆腐を入れてもらって、食べるのがおいしいらしい。このときは残念ながら品切れでしたが...
ここは昆布ではなく、ワカメ。こちらもなかなか。

CIMG6767.jpg


ささっとおいしいおでんを楽しめますね。
日本橋に支店もできたよう。
Posted at 00:25 | 銀座 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.23

もつ焼 加賀屋

ニューカヤバの後に梯子したのがこちら

加賀屋

豚がメインのもつ焼き。すごいにぎわいです。
CIMG6749.jpg


名物のもやし。
CIMG6744.jpg

もつは苦手なのですが、食べれるのもありました。
下町気分を味わうなら良いかもしれません。
Posted at 14:58 | 銀座 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.21

ニュー茅場(ニューカヤバ)

茅場町のディープな立ち飲み

あまりにディープで入るのにドキドキします。
CIMG6740.jpg

元タクシーの運転手さんが車庫を改造して始めたらしい。中は満員。

焼き鳥は生の串を買って自分で焼くべし。何でもセルフが良いところ。

CIMG6742.jpg

日本酒もレトロな専用自販機にコップを置いて100円入れるとチョロチョロと出てくる
CIMG6743.jpg


とにかく渋い!1000円で飲んで帰れる驚きのお店です。
Posted at 14:55 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.03

表参道の名店 椿

椿

東京都港区南青山5-8-10 コモド南青山ビル地下2階
TEL:03-3407-9887 定休:日曜・祝日
平日:12:00 - 13:30 18:00 - 22:00 土曜:18:00 - 22:00

私のにごり酒が呑みたい!というリクエストに
旦那が会社の先輩に紹介してもらいました。

当日はにごり酒はなく、うす濁りをあけてもらいました。
お料理はパーフェクトです。小さいお店で、混んでいないところがまた良い!
飛露喜の後ろにいるのが、すてきなご主人。
いろいろ教えてくれます。

080229椿1

琵琶湖の氷魚(鮎の稚魚)は、海に出てしまった氷魚とは味が全然違うらしい。

080229椿2

飯釜で炊いてくれる鯛飯がまた食べたくなる味。

お酒も、お料理も堪能して、一人@1万円也
Kさん、ありがとうございます!大満足でした。
Posted at 22:27 | 青山 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.01

熱燗 井のなか

井のなか
墨田区錦糸2-5-2 TEL03-3622-1715
営業時間:17:00~23:30(金曜と祝前日は翌3:00) 定休日:日祝


利き酒師の友人に連れて行ってもらいました。
濁り酒で熱燗。最高です。
日本酒、料理もこだわりでdancyuにも載ったりしているよう。

CIMG6610.jpg


お酒はおいしすぎて、写真とるの忘れました。ゴメンナサイ
Posted at 07:19 | その他 | COM(0) | TB(0) |
<ここからトラッキング>
