--.--.--



2008.02.24

鏡花

加賀の酒蔵 鏡花

たまに行く北陸の酒蔵のテナントショップ。
美味しい加賀のお酒と、北陸の味覚にほっとできます。
今回頼んだのは、テイスティングセット。
にごり酒がおいしかったですね。

CIMG6609.jpg


カウンターがベスト。気の置けない人と一緒に。



Posted at 21:00 | 赤坂 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.22

欅 くろさわ

欅 くろさわ

映画を見る前にサックリごはんをと思い、六本木のくろさわに。
深夜3時までやっているので便利だし、
味、値段ともに安定感がありますので、深夜勤の人にお勧め。

「7人の侍」 名前の割に弱そうですが、、、
CIMG6596.jpg

「白子のグラタン」
CIMG6597.jpg

「豚汁そば」 これを〆に
CIMG6599.jpg


ちなみに、見たのはエリザベス ゴールデン・エイジでしたが、
主演のケイト・ブランシェットがすごい演技力!!カッコイイです。
Posted at 21:00 | 六本木 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.21

洋酒博物館

洋酒博物館

オフィサーの方に勉強のため、ということで、銀座の老舗バーに連れて行ってもらいました。
10年も通われているそうで、お店の人ともツーカーで色々教えてもらえました。

その中の話の一つ・・・
「銀座の店は年に10%も入れ替わる」
そんな中で10年も生き残ってきたお店ってやっぱり何か違うんですね。
・ 一人のお客さんが多い!不思議な安心感があるみたい。
・ カクテルがおいしい!カクテルってあまり飲まないのですが、何を頼んでも美味しかった。びっくり。

特に気に入ったのが↓ Love Me Tender..
酔っ払っていたのか写真がブレまくってしまいました。。
CIMG6594.jpg


特別にオーナーが出している本&サインを頂きました!
CIMG6604.jpg


Posted at 01:25 | 銀座 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.17

四ツ谷 来会楽

来会楽(こあら)

TEL 03-3357-5060
一見さんだったら絶対に入るのをためらうような
名前と外見の地酒のお店。会社の上司に連れてってもらいました。

とにかくおいしいお酒とつまみが揃っているスーパーニッチなお店。
結構飲んで、何を飲んだのか覚えてないのですが。。
とりあえず蘭奢待

ranzyatai1221.jpg

おいしい。飲みやすい。うんちくが面白い。と3拍子揃ってます。

Wikiってみると。。。

「蘭奢待」とは、東大寺の正倉院に保管されている国宝の "香木" の名前であり天下一の銘香と謳われこれまで足利義満、足利義教、足利義政、織田信長、明治天皇らが切り取っている。蘭奢待とはその文字の中に東大寺の名を隠してある隠し文字。

でもお店を移転しちゃうらしい。残念ですねぇ。。。
Posted at 15:25 | 四ツ谷 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.15

Valentine's Day @ Vinorio Est

Vinorio Est

Vinorio の大野さんが新しく出したお店に昨日行ってきました。
相変わらずおいしいですねぇ。
↓は鴨。
Image159.jpg

VDのせいか、ほとんどカップルで満席。

帰りにVinorioの伊藤さんにも会えてluckyでした。
Posted at 17:55 | 銀座 | COM(1) | TB(0) |
<ここからトラッキング>
