--.--.--



2007.04.27

Ristorante da Nino

Ristorante da Nino

http://www.ristorante-da-nino.jp/
東京都港区南青山1-15-19 グランドメゾン乃木坂1F
TEL 03-3401-9466
営業時間 昼:11:30~14:00(L.O.) 夜: 18:00~23:00(L.O.)
定休日 日曜日

イタリア気分になれます。


Antipasti misti
Image134.jpg



Rigatoni all Norma Image133.jpg



伊勢えびのリングイーネ
Image135.jpg


で、secondは前沢牛を頼んだのですが...
なんと伊勢えびを食べ終わって待っているときに
「実は、、きれちゃってまして...」


旦那がむくれて、代わりのものは頼まずに退店。
気分転換に、六本木のzabooをトライ。
予想以上によかった!特にバーデのウォーターベットが癒されます。

Posted at 13:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.24

空豆と芝海老のパスタ

果たして、Vinorioのメニューは再現できたのか?
旦那ががんばり、私がベッドで昼寝してた時に、全部自分で用意して、作りました!

20070501182432.jpg



″芝海老″がデパ地下には無く、″サル海老″に(″サル海老″って何モノ?)
羊は入手不可能でしたので、なぜか鮭のムニエルに変身。





Posted at 15:00 | 銀座 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.23

VINORIOの大野さん

予約で一杯だったのですが、他のお客さんの引けてくるラストオーダー直前に滑り込み~

今日は「ルッコラとトマトのサラダ」に「フランス産ホワイトアスパラのカルボナーラ」、そしてパスタは「芝海老と空豆のタリアテッレ」に「鯛と筍のリゾット」を頂きました。

芝海老と空豆のタリアテッレを食べて、我慢できずに作り方を質問したら、シェフの大野さんが丁寧に教えてくれました!


おいしいパスタの作るためのコツは
1.ゆでる時に、たっぷりのお湯にしっかり塩を入れてゆでる
  塩がちゃんと聞いていることでパスタの味をしまるそうです
  目安はパスタ100gに対し1Lのお湯10gの塩
2.お金を惜しまずおいしいオリーブオイルを使う
とのこと。


あとは、できあがったパスタを見ただけでは全く想像もつかないような隠し味が施されているんだそう。アサリのだしとか、トマトとか。むむむ。だから美味しいんですね。



そしてこの度、VINORIOのメニューが業界雑誌「近代食堂」の特集になったそうです!
vinorio.png


しかも今日たまたま食べた、2品のレシピがその隠し味とともに載ってる~。
早速日曜に家で作ることに。
「はたして、我々に再現できるのか...?」 


Posted at 01:21 | 銀座 | COM(0) | TB(0) |
<ここからトラッキング>
