--.--.--



2006.06.27

麻布の予約が取れないイタリアン

CASA VINITALIA イタリアン

3ヶ月予約が取れないイタリアンに当日行く方法とは?

住所:東京都港区南麻布1-7-31M 03-5439-4110
営業時間:17:30~翌2:30(L.O.1:00) /日・祝14:30~22:00(L.O.20:30)
定休日:月曜 コース 5500円
http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=404&backTo=list.jsp
続きを読む
Posted at 10:13 | 麻布十番 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.17

駒沢のボロネーゼ

IL GIOTTO イタリアン

駒沢でおいしい手打ちパスタが食べたければ、、、

世田谷区 駒沢4-11-12 03-3412-2547
[]18時~22:30 [土・日のみ]ランチ12時~14:30 火曜休み
http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=380

最近は人気で週末のディナーは予約が取れないらしいです。
続きを読む
Posted at 08:40 | その他 | COM(1) | TB(0) |
2006.06.16

マイナスイオンがでてるお蕎麦屋さん

別荘地のお蕎麦屋さん

しもさか蓼科高原 2-112 0266-67-2682


昔懐かしい石臼でひいている10割蕎麦。
お店は別荘を改築したのか、知り合いの家に来ているような懐かしさがあります。お店の脇を流れる清流もマイナスイオン放出中。とっても涼やかな気分になれます。

Image038.jpg

お蕎麦は思ったより繊細な味わい。手作り感を楽しめます。
お醤油もみりんも有機栽培でこだわりの一品。
                          Image041.jpg


蓼科に来たら是非よりたい癒し系のおそばやさんでした
Posted at 01:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.09

おしゃれな夜の鉄板焼き 寺

寺 鉄板焼

いざ、おいしい鉄板焼きを食べに!

東京都港区西麻布1-15-10 03-5411-6621
営業時間 18:00~不定 定休日不定
(いつも適当に始まって、適当に閉まるそうですので、電話してからいくのがベター。)
予算一人12,000円+?

お洒落で大人な気分になれる鉄板焼やさんです。
なんでもリクエストに応じてくれます。あなただけのコースを作ってくれます。
フィレもサーロインも50gから焼いてくれます。
ハンバーグの種がちょこっとしか残って無くてもちょび髭のお兄さんががんばって焼いてくれました。

で、あわび。肝ソースに和えてある柔らかい、おいしいあわびでした。

ああ、幸せ Wさんありがとう。


Posted at 14:40 | 西麻布 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.07

活イカならよかところ

よかところ 活いか

今日は仕事で一段落したので、マネージャーが活いか食べに連れて行ってくれました!


東京都港区赤坂1-3-19 03-3505-5333
[月~金]17:00~23:00 [土・祝日]17:00~22:00 日曜休み

イカが透き通ってる~

イカ活け造り



とにかく、イカの活け造りがお勧めです。
九州に行ってイカ釣り漁船に乗らないと食べれないと思っていた、
透明のイカ。
イカは活きているやつより、ちょっと置いたほうが甘みがでるとか、色々説はありますが、透明ってやっぱり感動しますね。
歯ごたえがフツーのイカではありません。
お刺身で食べた後、足やあまったところをてんぷらか塩焼きにしてくれます。こちらも絶品!塩焼きがパリパリ?プリプリ?してます。

イカ好きは1回行ってみて下さい。



Posted at 09:37 | 赤坂 | COM(0) |
2006.06.05

日曜の夜の中華 涵梅舫

涵梅舫 中華

日曜の夜、仕事の合間に抜け出してディナーです。
日曜はやってる店が少ないから結構悩む。


東京都港区赤坂7-6-47 03-3224-1607
営業時間:[月~土]11:00~2:30 17:30~23:00(L.O.22:00)
[日] 午後17:00~夜23:00(L.O.22:00)定休日なし
夫婦で8千円(オーダーしすぎたから、本当だったら6000円くらい)

続きを読む
Posted at 13:08 | 銀座 | COM(0) |
<ここからトラッキング>
