--.--.--



2008.02.24

鏡花

加賀の酒蔵 鏡花

たまに行く北陸の酒蔵のテナントショップ。
美味しい加賀のお酒と、北陸の味覚にほっとできます。
今回頼んだのは、テイスティングセット。
にごり酒がおいしかったですね。

CIMG6609.jpg


カウンターがベスト。気の置けない人と一緒に。



Posted at 21:00 | 赤坂 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.22

カナユニ 赤坂の洋風隠れ家

カナユニ
http://www.kanauni.com/index2.html 
営業時間 18:00~2:30am(月~金)18:00~23:00(土)
kanauni2.gif



会社の先輩、同僚と飲みにいってきました。
1960年代からやっているという老舗中の老舗。

そもそもこのHPから怪しいですが、
中身も同じくらい怪しい。

まず入り口が見つからない!迷って電話したら
タキシードを着た素敵なおじいさんが向かえにきてくれた(←爺や?!)

え??これ店?ってくらいわかりにくいです。
鍵のマークのついた扉を降りていく、とまた雰囲気がたまらなく怪しい。

メニューもブラックです。
太りたくない方??...もうちょっと太りたい方????
んんん?

でも、ご飯もワインもどれもおいしかった。
すごいノスタルジックな雰囲気に浸りたいときに。何歳になっても使える本当の大人の隠れ家とはこの店のことかも。


Posted at 03:37 | 赤坂 | COM(1) | TB(0) |
2006.07.31

おいしい麻婆豆腐

陳麻婆豆腐 中華

麻婆豆腐で痺れたければここ

〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ 03-3539-5058
ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)(平日のみ)ディナー17:00~23:30(L.O.23:00)
http://r.gnavi.co.jp/g791000/
続きを読む
Posted at 23:43 | 赤坂 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.07

活イカならよかところ

よかところ 活いか

今日は仕事で一段落したので、マネージャーが活いか食べに連れて行ってくれました!


東京都港区赤坂1-3-19 03-3505-5333
[月~金]17:00~23:00 [土・祝日]17:00~22:00 日曜休み

イカが透き通ってる~

イカ活け造り



とにかく、イカの活け造りがお勧めです。
九州に行ってイカ釣り漁船に乗らないと食べれないと思っていた、
透明のイカ。
イカは活きているやつより、ちょっと置いたほうが甘みがでるとか、色々説はありますが、透明ってやっぱり感動しますね。
歯ごたえがフツーのイカではありません。
お刺身で食べた後、足やあまったところをてんぷらか塩焼きにしてくれます。こちらも絶品!塩焼きがパリパリ?プリプリ?してます。

イカ好きは1回行ってみて下さい。



Posted at 09:37 | 赤坂 | COM(0) |
<ここからトラッキング>
